垣生小山 一番乗り!
この佇まい、雰囲気、大好き!
つい先日までは笹だらけだったのに、ステキな広場になりました。

今、開拓中なのは左上の少し高くなっているところ

細い竹、白竹?が生い茂っていましたが、何日かかけて刈りました。
その一角の草むらです。
倒木と草の屋根を利用して秘密基地を作っているところです。

見よう見まねで自分たちの入れるスペースを作っています。

でも、私、屋根の草を刈り過ぎちゃった。
「全然、秘密基地じゃないやん!」
と言われる始末。
「すみませーん!」
なんでしょう?
大きいカマキリの卵でしょうか?

今日は草刈りはほどほどにして、石を運んで積んでかまどを作りました。
ポケモンにはまっている息子はゴーリキーとツンデツンデを連呼して楽しんでいました。

うわ!そのブランコ、最高じゃん!

私が子供ならこの倒木の先まで絶対に登ってる!あぁー、登りたいなぁ。

帰りに登山口を見ると、あらステキ!
どんな看板になるんだろう。
楽しみ♪

H